インタラクティブの流儀 ブランド価値を高めるネット広告クリエイティブ

インタラクティブの流儀 ブランド価値を高めるネット広告クリエイティブ

インタラクティブの流儀 ブランド価値を高めるネット広告クリエイティブ

読了。

同期が泣いたと言ってた訳が分かった気がする。

やっぱり、WEB制作はどこまでいっても人対人の話でしかないのだなと感じる。作る側も然り、見る側も然り。さまざまな経歴や思いを経て集まった人たちが、何を考えながらどう作っていったのかを第三者の視点で書いてあるから分かりやすい。

スラムダンクの話も面白いけれど、個人的にamanaやハインツ、ガリガリ君の話も面白かった。共通点としては、やはりスゴイモノの裏にはスゴイ人がいるということ。それぞれが徹底して自分の役割を持って、自分自身の信念を貫くのだからそれはスゴイモノが出来るに違いない。

私も、やはりプロフェッショナルになろう、と思えた。