ビジネスデイにいってきました。
ホントはこれを見に行ったはずなのに…
「SNSを通じたゲームコンテンツの新しい流通モデル」
そっちのけで普通に回っていたり。
時間がなかったのであまりいっぱい回れなかったけど
今年はいろんなところがアバターに力を入れてるんだなぁという印象。
(スクエアのアバターとかオンラインゲームのブースとか)
ただの流行なのかコンテンツのメタバース流用の有益さに気づいてしまったのか
はたまた多様化する価値観に対応するための施策なのか。
とりあえずai@spaceのお兄さんがすごい熱弁してくれたのが印象的だった…
特に個人的にすごく「これだ!」的なゲームはなかったものの、
X箱の勢いが何か凄い気がしたので欲しくなってきた訳で。